アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-05-04から1日間の記事一覧

なぜMac派とWindow派の争いがネットで起きるのか?

意味のないことで争っている Mac買ったけど使いにくい、ムカつく。 Windowsはフォントがダサい。つまりダサい。ムカつく。 こういったわけの分からない論争がウェブでは繰り広げられています。 そもそもなんでムカつくの? Windowsに慣れ親しんでいる人から…

「LINE」でおなじみ、NHN Japanがリリースするキラーアプリ「まとめブログリーダー」iPhone用無料アプリ

時間泥棒アプリがやってきた。 古今東西の面白ネタをまとめている「2chまとめブログ」 最近ではまとめブログのブームのようでいくつものまとめブログが混在しています。 そんな中で生まれたのが「まとめブログリーダー」 ”180以上の人気2chまとめブログを一…

FC2ブログの注目記事を読める「FC2ブログTopics」

FC2ブログTopics 注目記事をピックアップしたまとめブログリーダーが「FC2ブログTopics」です。 レビューのためにひと通りみてみました。 カテゴリは多くて、まさにまとめブログリーダーといった具合です。 ”スーパーマリオの新しい1UPゾーンが発覚!”なん…

auユーザーはスターバックスでスターバックスWifiを使わないほうがいい。

セキュリティがザル、スタバのWiFi 数あるカフェの中でもノマドワーカーに人気なのはスターバックスカフェ。 その理由のひとつに無料のWifi「スターバックスWifi」の存在があります。 だがしかーし!スタバの無料公衆無線LANサービスはセキュリティが甘いの…

自動収集・キュレーションニュースアプリ「Vingow(ビンゴー)」iPhone用無料アプリ

「Vingow」は2014年3月12日にリニューアルしたニュースリーダーアプリ 特徴は約5000のニュースサイトや、ソーシャルメディア上での人気トピックスを自動で収集、解析し、 自身が登録したキーワード(タグ)に合わせてスマートフォンへ配信してくれるといっ…

駅からの徒歩ナビ機能もついている高機能乗換案内アプリ「Yahoo!乗換案内」

電車の乗り換え 電車の乗換、簡単そうで迷っちゃいますよね。 そんな時に便利なのが「Yahoo!乗換案内」 高機能で無料という、2つの利点をあわせもったすばらしいアプリです。 運休をお知らせ、乗りおくれても自動で修正。徒歩ルートはGPSでナビ 列車の遅れ…

天気予報までカバーしているY!地図が便利

Y!地図 みなさん地図アプリ使っていますか?スマホの方は大半の方がGooglemap を使っていると思いますが、便利な地図アプリを見つけたので報告しておきます。 「Y!地図」です。 Y!地図は周辺検索や花粉情報、雨雲レーダーが便利 Y!地図には独自機能があり…

4つのカレンダー画面が便利!「CalenMob」iPhone用無料アプリ

4つのビューを使用できる「CalenMob」 今回は便利なカレンダーアプリの紹介です。その名は「CalenMob」 特徴は「Day」「Week」「Month」「予定一覧」表示に次々と切りかえられるUI。 なかなかこの切りかえができないアプリばかりなので、非常に助かる機能で…