アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-08-11から1日間の記事一覧

あなたならどれを選ぶ?ライフログをとる5つの方法

1.Evernoteに書く 長所 クラウドで保存が楽 タグをつけたり、画像を添付することもできる 短所 見直すときの感動が薄い。 デジタルならではの味わいの無さ 2.アナログにノートで攻める 長所 味のある日記が書ける スケッチなどが入っていると、見る楽しみ…

WindowsのプリンターをMacで共有できないときの対処法

さいしょに わたしはMacBookAirとWindowsをつかっています。 プリンタはWindowsに繋がっていて、オンラインで共有するかたちになります。 普段あんまりプリントをしないので、久しぶりにプリントしようとしたところ、Macからプリンターを認識できない事態に…

iTunesの容量節約!HE-AACにエンコード!「iTunes HE-AACシェイプアップ術!」

圧縮音源の規格HE-AAC iTunesで扱っている音楽は、CDから取り込んだ場合、AAC形式のデジタルデータに変換されています。 これはMP3の兄弟分のようなもので、圧縮音源です。 AACをさらにコンパクトにした規格にHE-AACというものがあって、超低ビットレート(…

日本全国の釣り情報が満載!「釣りブロGOOD(釣りブログ)」

釣り情報キュレーションアプリ 釣りブログは、あなたの好みに合わせた釣り情報を集めてきてくれる、全国規模の釣り情報キュレーションサービスアプリです。 アプリを起動すると、地域や釣りの種類を選ぶ画面になります。 その種類の多さに驚くことでしょう…

iPhoneのアラームをバイブで「VIB timer」

iPhoneでもバイブのみのアラーム iPhone純正のアラームだと、マナーにしていても、バイブと音声になってしまいます。 そんな問題を解決するのが本アプリ「VIB Timer」 周囲へのマナーに配慮しつつアラームをかけたいヒトにオススメです。 「VIB Timer」をイ…

シンプルなノート「Thoughts 2」

ポイントは文字送りの矢印 シンプルなノートアプリ、ポイントは文字送りの矢印がついているところ。 かなりアクティブに文字入力の場所を移動することができる。 なので、書き直しを多用する長文などで大活躍しそう。 長文を書くときはこのアプリがベストな…

強力なサジェスト機能!便利なランチャー「検索エース」

これだけ詰め込みました! これだけ詰め込みました!ってくらい検索アプリがある、検索アプリ(ランチャーアプリ) 追加できるアプリの一覧もあります。 個人的にはChromeから検索できるので便利と感じました。ホーム画面で大活躍しそう。 強力なサジェスト…