アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

画期的なアイテム エクスペリア Xperia SO-01B (Android)スタンド「LEANS」を買ったのですが…失敗

はじめに

こんにちはむきだいです。先日、デパートをよろよろと探索していたら、なぞの物体を発見しました。

はて?なんじゃこりゃ?いまいち把握できなかったのですが、「エクスペリアをここに置けたら便利だな。」なんて考えながら触ってたわけです。そうしたら案の定そうでした。

※画像はiPodtouch

 

充電コネクターも考慮してあるようです。

41yh6 CDztL._SS400_

横置きも可能という便利なやつ  

となると、気になるのははお値段。

¥970

…安いねー横置きで置いて両手でタッチタイピングしてみよう!買いました。

しかし問題発生!!

エクスペリアは滑ってくっつきません!!背面がスベスベしたラバーコーティングされているためだと思われます。レッドシェルジャケット装着時もダメ。

 

通常の3倍すべります。レイアウト ソニー・エリクソン XperiaTM(X10、ドコモSO-01B)用ラバーコーティングシェルジャケットマットレッド RT-SE10C3R 

どうやらラバーコーティングされた素材は滑ってしまうみたいですね。

となるとSANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンドなら使えるのかな?取り敢えず、むきだいはハードコートのジャケットを購入しようかと悩んでおります…。(スタンドは買ってしまったので)

 

滑らないのかな?基準がiPhoneなんでよく分からないですね…悲しいです。

最初に紹介したもの(こちらはつるっと滑ってしまう)

以上です。小ネタですね。でもスタンドはあると便利そうだ。