アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

ipad2用のクールなケース

はじめに

皆さんiPad2を購入してケースは何を使っていますか?私は鏡面フィルム+ピンクのTPU製カバーを使用しています。まあ特にこだわりは無かったんですが、おもちゃみたいなiPadにしてみたかったのでこのチョイスにしました。

鏡面フィルム

aucthumb.php

ミラーフィルムを貼ったのは初めてだったので、正直どんな感じなのか心配でしたが、フィルムの質も良く、自己吸着タイプでベタベタしないしっかりしたフィルム。使わない時は鏡になるのでエチケットに活躍する優れもの。さらにのぞき込み防止効果が高い。わざわざバカ高いのぞき見防止フィルムを購入するよりこちらを買ったほうが良いです。価格が500~1000円程度なのも魅力です。

といっても短所が無いわけではなく、常に液晶の明るさは最大にしておかないと見辛かったりします。例えるなら薄い灰色のフィルムを貼っているような状態。日中の明るい場所では光量不足で困るかもしれません。指紋は普通に付きます。015

使用していないときは、鏡そのもの

016

ピンクのTPU製カバー

ピンクのカバーはデザインもエキゾチックで、フィット感や手触りもよくこれといった不満はありません。欠点を挙げるとしたら派手ってことくらいでしょうか。ちなみに私のカバーはiPad(初代)に付属していたアップルステッカーが貼り付けてあります。このステッカー初代と2では大きさがひとまわり違うんです。初代の方がデカイです。こちらはスマートカバーが付かないタイプ、多くのカバーはスマートカバーに対応していないので購入には注意が必要です。

017

滑り止めもあって安心

 

最後に

ケースはそれなりに値段も張りますが、社外品であれば気軽に取り替えることができるので、直感的に自分が欲しいと思ったものを購入すればよいと思います。やはり最高に間違いないケースといえばアップル純正のスマートカバーになるんでしょうが、あれだと背面はカバーできませんから、iPad2に限っては社外品のカバーがいいではないでしょうか。