読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

iPad2 スキンシールをゲット

iOSアプリ その他・小ネタ

はじめに

やっと届きましたスキンシール「GELASKINS」の「Winona by Cosmo Cricket」カナダからの取り寄せなので時間がかかるとは聞いていましたが、3週間ぐらいかかりました。

813_Winona_original

でかい封筒の中にはでかいシールが入ってた。

017 021

表面

019

裏面

元のカバーを外す

ピンクのTPUカバーと鏡面フィルムを剥がして行きます。013

外れました。猫がいたので猫にちょっかいだします。014

かなりムッとしてます。

015

鏡面フィルムは気になるようです。ではフィルムも剥がします。

そしてキッチンペーパーを敷いたテーブルへiPadを置きます。キッチンペーパーは毛羽立たないのでオススメです。

024

慎重に貼っていきます。

025 026

裏面は完成です。続いて表面

027

あらかじめピカピカにしておきます。

028

029

ホントは中の紙は取れるようになっているのですが、今回はテープで固定して一緒に貼り付け、後から中の紙だけを取り除きました。養生テープを使用したのですが、強力に張り付き剥がすのに苦労しました。固定するならかなり粘着力の弱いシールを使いましょう。030

壁紙の設定はアプリから行います。GELASKINSのアプリをストアからインストールして設定します。

036

模様がずれています。コレは納得いかないのでググって画像データをダウンロードし、トリミングして柄を合わせて完成です。

 

037

柄が合いました。

しかし、このままでは角が剥き出しなので、クリアケースを装着します。エッグシェルという厚さ0.9㎜のカバーです。今のところこのカバーが一番良い選択のようです。保護フィルムやヘラ、Dockカバーも付いています。スマートカバー対応版もあります。

 

 

012032

薄い!EggShellいいですね。

終わり

これで出来上がりました。スキンシールを貼ったので画面保護フィルムは貼りませんでした。

038

テープが貼りやすくて思ったより早く、綺麗に仕上がりました。