読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

Doit.im(無料のGTD管理ツール) 第02回 初期設定のやりかた

Hatena タグ:

img_1018448_24029316_4

 

 

はじめに

Doit.imのIDが有効になったら。インターネットがあればどこにいてもブラウザからタスク管理が可能となります。

初期設定をすませておきましょう。簡単な設定を5回行うだけです。

初期設定をおこなうには右上の歯車の形をしたアイコンをクリックします。でてきたメニューから「Setting」をクリックして設定画面に入ります。

doitimid011

 

Preference

・TimeZone

Tokyoに設定します。

・Week Starts on(週の始まりの曜日)

お好みによりますが、一般的にはSundayでしょう。・

・Synchronization(同期)

ここをクリックしてGoogleカレンダとの同期を行います。ブラウザで開くので「アクセスを許可」を選びましょう。同期が完了すると右下に「Connected successfully(通信完了)」とポップアップメッセージがあらわれます。

・Save

最後にセーブをして設定を保存しましょう。

 

 

Reminder

・Email to receive task reminders(タスクのリマインダを受信する電子メール)

リマインダーを通知したいメールアドレスを入力し「Send Confimation Link」をクリックします。

doitimid014

 

おわりに

今回は初期設定を行いました。次はメニューを説明していきます