読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

Doit.im(無料のGTD管理ツール) 第06回 Androidアプリの導入

 

Hatena タグ:

85711

 

はじめに

Doit.imはプラットフォームを選ばすに使うことができます。今回はその一つ、Androidスマートフォン用のアプリをインストールしてみましょう。

 

インストール(無料)

まずはインストールしてみましょう。こちらをクリックすると直接AndroidMarketへリンクします。(1.64MB)

 

iPhoneアプリはこちら

 

初期設定

  1. Doit.imをインストールし、開くとまず最初にアカウントとパスワードの入力を求められます。これを入力します。
  2. 「Welcome to Doit.im!」(Doit.imへようこそ!)といった文字と、「Quick Start」といったボタンがるのでクイックスタートをタップします。
  3. するとDoit.imのメインのUIへと移動します。基本的にこの画面で全てを操作します。
  4. 以上で初期設定は終了です。

unnamed

メイン画面

 

おわりに

今回はインストールガイドということでこのあたりにしておきます。

いちどインストールしてアカウント登録を済ませてしまえば、後から入力を求めれることはないのでAndroidユーザーの方は気軽にインストールしてみるとよいでしょう。