アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

MacBookPro用のクラムシェルスタンドをDIY

nature_0006

こんばんは、すっかりあたたかくなってきましたね。今回はちょっとした工作のご紹介です。

 

DAISOでMBPのクラムシェルスタンドをDIY

IMG_20120225_153554

ダイソーの「まな板スタンド」と「隙間テープ」にてDIY

 

 

IMG_20120225_153525 

こんな感じでジャストフィット

 

 

IMG_20120225_155436

Bluetoothでつなげばデスクトップまわりはスッキリです。スリープ復帰はキーボードを押すか、MagicTrackpadをタップすると解除されます。うーむ便利ですな。 通常、Mac用に限らず、縦置き用のスタンドは2000円以上する高価なものばかりです。今回はわずか200円というチープなスタンドのの紹介でした。

 

右手でトラックボール、左手でタッチパッドが使えればなんかかっこよい気がします。