読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

手軽にタイマーをセットできるカップ麺用のタイマー「Energy Timer」

b73-165

はじめに

今回紹介するのは「エナジータイマー」という、タイマーアプリ、無料アプリです。unnamed

このタイマーはもともと、カップ麺の時間を計測するために開発されたものみたい。

 

 

 

操作性

操作性は簡単。

あらかじめ用意された4つのプリセット(1分、3分、4分、5分)の中から一つ選び、実行するだけです。この4つのプリセットもカップ麺でよくある時間設定ですね。

 

 

 

カスタム設定が可能

他にもカスタムをして自分でタイマーを作成することも可能です。この場合は、9分59秒までという制限があります。よって長時間のタイマーとしては使えないでしょう。

 

 

グラフィカルなタイマー

このタイマーで目をひく点は他にもあります。それはタイマーがグラフィカルに表示されるということ。派手な映像がタイマー機能を演出します。

他のサイトではこのグラフィックが「カッコイイ」等と評されていましたが、ワタシの個人的なセンスとしては「ダサい」ですfb78d06ce0aa5f4522da3b8ae1a2752a39

10年前のグラフィックセンスといった感じでしょうか。タイムショックのパクリっぽい

しかしダサいのも好きです。ひとつの特徴ですね。

それに機能が少ないのがよい。シンプルに扱えます。

 

 

さいごに

ダサいグラフィックも、派手な映像なので、パッと見ただけでタイマーの残り時間を確認できるという利点があります。こういったアプリは生活で使うことも多いはず。無料のアプリなので一度試してみてはいかかでしょうか。

インストールはこちらから

Android端末からQRコードで読み取って
Android端末でダウンロード