アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

スマートフォンで2ちゃんねるを見るなら「ニブロイド」

いまや2ちゃんねるはかかせない情報源

2ちゃんねるあめぞうから進化した小さな掲示板でした。しかし、今では誰でも知っているくらいメジャーな存在となっています。匿名が前提なので、「嘘を嘘と見抜けないヒトにはむずかしい」と言われるほどです。

iPhone板などは嘘ばかりです。iPhoneの次世代機のリークが話題の種になっているので、わざとそれっぽい「次期iPhone」の写真を載せたりして、それを話題に多くのヒトが盛り上がっています。

しかし、そういったどうでもよい情報もあれば、非常に重要な情報があるのも事実です。自分が興味のある分野で2ちゃんねるを活用することは、いいことだと思います。

 

「ニブロイド」の入手方法

app-qnCq.cs62d63d8769aacd397c9c141ba0c0e801

ニブロイド 無料

 

ニブロイドの使いやすさのわけ

ニブロイドはAndroidスマートフォンが出た当初からある2ちゃんビューワアプリです。続々と新しいビューワが発表されていますが、今でも評価4と高い人気をほこっています。その理由は1レス1画面にあるでしょう。その他はいたってシンプルにつくられています。

ニブロイドの特徴は1画面1レスです。多くのビューワが、画面いっぱいをつかって羅列のようにレスを表示する形なのですが、そうではない。この独特の仕様が使いやすくて便利なのです。常に開いているレスを記録しているので、「しおり」のように扱うことができます。画面の小さなスマートフォンでは1レスで1画面表示はちょうどよい大きさなのです。機種の制約もなく、ブックマーク機能もあり、複数のブックマークの更新チェックを一度でおこなうことができます。是非いちどつかってみてください。

nEx.u.cs.png