読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

インスピレーションアプリの大本命!「Sketch-a-bit 2」

Androidアプリ 画像・写真

はじめに

Sketch-a-bit 2はいわゆる「Draw app」 絵をかくアプリです。

このアプリのすごいところは、クラウドから世界中のかたが描いた画像をダウンロードしてきて下地にできるところです。もちろんゼロから描くこともできます。

次々と変わっていく絵をみているだけで楽しいのに、その絵に描けてしまう。なんと素晴らしいアプリでしょうか。さっそく入手してみましょう。

 

アプリの入手

Sketch-a-bit 2

Google Playへのリンク(リンク先でダウンロードをタップしてください)

 

つかってみよう

では実際にどんなふうにつかうのか実践してみます。アプリを起動すると自動的にランダムな画像がダウンロードされます。気に入った画像が見つかるまで「メニュー」→「Random」から読み込みをつづけましょう。

きょうの素材はコレだ!

15

さて、わたしは絵心がなく、不器用です。この素晴らしい絵にどういったものをくわえればよいでしょうか。

やってみなければ前へはすすめない。いこう!

18

血をプラス…これでは落書きです。

Sketch-a-bit 2では「白」「黒」「赤」の三色しか使えません。

この3色の制約がとてもよいと感じます。ではやり直してみましょう。かんたんにやり直せるのでガンガン描いていっても大丈夫です。

つぎはこれだ!

19

「ふ~ いっぷく」スモーカーおじさん

さっきの「血まみれおじさん」にくらべるとよくなってきています。

さらなる高みへ!

20

影を濃くした…

絵心ってものはとっさに生まれてこないものです。

 

おわりに

たくさんの絵をみているで楽しいSketch-a-bit 2ですが、なかには卑猥な画像があったりします。私は2回目に起動したときは「性器」の画像が読み込まれてきました。ヒトがかいている以上、そういった部分もあると知っておきましょう。