読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

Doitim v3.6 (20 build 20121219)の進化は革新的!

yun_693

はじめに

本ブログにて特集を組んだDoit.imが2012年12月19日にアップデートをおこいました。

今回のアップデートで実装されたのはReview & Report(見直し)機能です。

01

Review機能をつかいGTDをさらに活用!

Review機能は強力なタスク見直し機能です。

GTDの概念に基づき、効率のよいGTDの活用を心がけるのであれば、一度は使ってみましょう。

 

Doit.imの本編が「タスクの組み立て」であるとすれば、「見直し」機能は「タスクの観察記録」といったものといえます。

レビュー機能は自分がどのようにタスクを消化しているか視覚的かつロジカルに確認できます。

 

豊富なフィルター

レビューにはタスクの分析機能といえる統計をつける項目が追加されて、iTunesでおなじみの☆5での評価とコメント欄にライフログ(日記)をつけることも可能になりました。

02

今回のアップデートでより合理的なGTDウェブクラウドサービスへと進化しています

GTDの初心者でも日本語版(日本語訳)が用意されているので、使い方はカンタンです。

 

最後に

個人的に小技が効いていると感じたのは、ブラウザ上での操作。レビューのページを開くと別のタグで開くようになっている。

これは楽ちんです。同じタグで開いていては使いにくくて仕方がないですから。

細かいところまで調整できていると関心しました。

まだβ版となっているものの、使用感は満足のいくものでした。

Review & Report(見直し)機能」

見直し機能はタスク管理の楽しさ、GTDの気持ちよさを増してくれるツールになるでしょう。

有料会員のみのサービス提供になるが、毎月$2と安価だ。ペットボトルのジュース1本の値段である。さらに、レビュー機能をつかわなければ無料ですべて使用できます

プラットフォームはAndroid iPad iPhone Mac Windowsの5つに対応し、それぞれに対応のアプリが用意されています。

新進気鋭のGTDツール「Doit.im」をあなたも是非ためしてみてください。

公式ページ