アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

iPhoneで440万DLを達成したカメラアプリ「漫画カメラ」Android版が公開!

はじめに

「漫画カメラ」はiPhoneアプリで大人気となった漫画風の写真が撮れるアプリです。

2012年に大ブレイクし、Andoid版の公開が待ち望まれていました。

よく似たアプリならあったわけですが、今回正式にリリースされました。

NewImage

漫画カメラをインストール

NewImage

「漫画カメラ」をインストール

Google Playへのリンク(リンク先でダウンロードをタップしてください)

 

「漫画カメラ」は以外と楽しい!

NewImage NewImage

漫画カメラの使い方はシンプルです。以下撮影方法

  1. フレーム(背景、全景)を選択する。
  2. 好きな対象の写真を撮る(人物は白背景で撮影するとキレイな漫画になります)

基本的にはこれだけでOKなアプリです。ギャラリーの写真を漫画化することも可能。もちろんFecebook、Twitterに対応しています。アイデア次第では友達を笑わせることもできるかも!

 

おわりに

試しにネコを撮影して見ましが、スムーズに漫画化されています。

大ヒットを飛ばしたアプリとして、十分期待にこえられる品質ですね。みなさんも遊んでみましょう!