読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

Amazon Kindle HD が今安い

今一番低価格で高性能なAndroidタブレットを購入するならKindle Fire HDがオススメ

今オークションを見ていると2012年モデルのKindle Fire HDシリーズが価格割れしていてすごいことになっています。

16GBモデルだと6000~9000円程度で買えます。

さて、なぜ安いのでしょうか?

安さの原因

  1. 独自OSで使いにくい
  2. GooglePlayからアプリをインストールできない
  3. マイクがない
  4. GPSがない

やはり1と2のマイナス要素が大きいです。これによって自由度は大幅に低下しているからです。

3はスカイプや音声検索ができないなど、少し気にかかる程度。

4は旅行などでナビとして使えないという不便さがあります。Nexus7にはGPSが装備されています。

しかし1や2の問題をクリアする方法はある

アマゾンの保証対象外になりますが、rootをとったり、GooglePlayからアプリをインストールする方法が発見されています。この問題が解消されれば端末としてのコストパフォーマンスはすごく高くなるんですね。

また、KindleをKindle専用電子書籍として使うという方や、単に寝ながらネットがしたい方などには、最初からコストパフォーマンスはよいです。

まとめ

ようするに「タブレットでアレもコレもしたい!けど難しいやり方は分からない!」というユーザーにとっては最悪なタブレットと言えます。ほとんどの方はコレに該当するでしょう。

Androidに詳しいかたはこの安いサブタブレットの購入を検討してみてはいかがでしょうか。