読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

Android版 Spotifyの使い方マニュアル その7

 

設定

 

2014-04-16_19.58.18_041614_081440_PM

再生

クロスフェード
トラック間のクロスフェードの設定ができます。
_曲と曲の繋ぎ目を滑らかにしたい場合は設定してみるといいでしょう。

曲間なし
曲間なしで再生できます。
_ONとOFFでは曲の繋がり方が変わります。お好みの設定で。私の好みはONです。

デバイスのブロードキャストステータス
デバイス上の他のアプリで聞いているトラックを表示。
_これはよくわかりません、オンでいいでしょう。

 

ソーシャル

プライペートセッション
聴いている曲を共有したくない場合は、プライベートセッションをオンにしてください。各セッションは、6時間アイドル状態になるまで保持されます。
_だそうです。

Facebookに接続
_Facebookに接続するかどうかです。

Last.fmへのスクロブル
聴いている曲をLast.fmへスクロブルします。
_通常はOFFでいいでしょう。

 

曲の品質

ストリーミング
高品質であるほど、使用データが増えます。
_標準品質でもいいイヤフォン、ヘッドフォンを使えば音はキレイだと感じます。どれくらいの差があるかはわかりませんが、音にこだわる方は「高品質」にしてみてもよいでしょう。

 

詳細情報

バージョン
_バージョンです。2014年4月16日現在は0.7.8.566です。

ライセンスを表示
使いやすく素晴らしいソフトウェアです。
_タップするとライセンスが表示されます。

利用条件
把握する必要があるすべての事項が記載されています。
_タップするとブラウザが起動し、利用条件のサイトへ飛ばされます。

プライバシーポリシー
あなたとSpotifyの両方にとって重要な事項です。
_タップするとプライバシーポリシーの記述してあるサイトへ飛びます。

モバイル利用条件
ユーザー向けのモバイル仕様条件です。
_タップするとSpotify Moble Terms and Conditions of Useというサイトへ飛びます。

 

その他


キャッシュと保存したデータを削除します。
アプリ以外すべて削除します。
_アプリ以外のデータが削除されます。いわゆる初期化。

ログアウト
_ログアウトする場合選択します。