読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その1「Kindle」キンドル

 

Kindleは最高の電子ブックアプリだ

Kindleはアマゾンが提供する電子ブックアプリです。
Amazonは国内最大級の電子ブックストアを提供しています。
さてここで、

「電子ブックなんて買わないよ!」


という方もいるかもしれません。

しかしだ!
アマゾンキンドルストアには無料の本がメチャメチャいっぱいあるんです!
太宰治夏目漱石芥川龍之介などの青空文庫はすべて無料。

私は太宰治の「人間失格」をKindleで読みました。今は夢野久作の「ドグラ・マグラ」を読んでいるところです。

他に漫画もたくさん無料の本が出ています。これらを読むだけでも相当の時間がかかることがわかります。

 

 

Kindleはマルチプラットホーム

KindleAndroid用にもアプリを提供しています。もちろんiPadでも読めます。
これらのアプリは自動的に同期するように設計がしてあり、全ての端末で本のページが同期されます。
つまり、家ではiPadで100ページまで読んだ本があります。
その後、通勤電車でiPhoneで読み始める時も100ページから読めるわけです。便利な機能ですね。

 

 

kindleは脳を鍛える

昔から読書は脳を鍛えると言われています。読書には読解力と集中力、そして想像力が必要です。
勉強の一貫としても読書を習慣づけることはよいことなのです。
さあKindleアプリで脳を鍛えてみませんか?

 

Kindle_icon

Kindleをインストール 

 

ベスト10に戻る