アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その2「Facebook」

今やFacebookは当たり前だ

SNSをご存知ですか?
SNSとは
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英: social networking service、SNS)とは、
インターネット上の交流を通して社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築するサービスのことである。”
Wikipediaより引用

 

といったものです。ようするに交換日記のようなものですね(なんか違う)
さてFacebookには他のSNSサービスにはない特徴があります。

 

それは実名制であることです。
実名が原則でハンドルネームは使用できません。

この実名制が大きな特徴になっています。
なぜなら、実名にすることでネットにありがちな「匿名性」が完全に消え去ってしまうからです。
なので日記を書くのも、コメントをするのも緊張感があります。

 

この緊張感がリアリティを持たせており、他のSNSを引き離すユーザー数を獲得しているのです。
ネット上の軽い付き合いではないということですね。

 

 

参加してみよう

ユーザー数が多いSNSに参加しないのはもったいないと思いませんか?
何も書くことがなくてもいいですからこれを機会に、是非登録してみましょう。

 

Facebook Icon

Facebookをインストール

 

ベスト10に戻る