アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その7「Evermemo」

 

最高の使用感!お手軽メモ!「Evermemo」

iPhoneを買ったら、メモ帳として使用したくなりませんか?
私はメモをよく取る習慣があります。なぜなら、すぐに忘れてしまうからです。

EvermemoはGoogleKeepというメモアプリそっくりにできています。
一見して使いやすいホーム画面。
メモが新しい順にサムネイル状に整理されて表示されます。

まさにお手軽メモといったところ!
メモ帳はシンプルイズベストが一番ですね。

 

 

メモは重要

この世の偉い人はみんなメモを取ります。なぜでしょうか?
それは自分の記憶に限界があることを知っているからです。

最近では、IDとパスワードを求めるサービスが増えました。
私が覚えているだけでも数十種類のサービスがあります。

全てのサービスで同じID、同じパスワードで登録できればよいのですが、そうもいかないのが困ったところ

なので、パスワードやIDを忘れることはしょっちゅうあるんです。
でも、メモをとってあるので大丈夫。IDやパスワードを登録したらすぐにメモをとります。

他にも、本を読んでいてためになるフレーズがあればメモをとります。
今日の予定で忘れちゃいけないこともメモをとります。

メモをとる機会が多すぎてびっくりしちゃいますね。

それくらいメモは強力なツールなのです。
あなたも「Ever memo」を使って楽しいメモライフを送ってみてください。

 

Evermemo icon

Ever memoをダウンロード

 

ベスト10に戻る