アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

無音カメラアプリは「マナーカメラ」に決まり!

 

カメラのシャッター音が気になる

何気なくカメラのシャッターを切っただけで(今やシャッターを切るとはいわないですね)
「カシャッ」っとうるさく鳴るiPhone。もう少し静かにならないものか…。

私がよくカメラをつかうのは本屋に行った時。
どうやら本屋でカメラをつかうのはマナー違反らしく(記事を撮影するのはデジタル万引きだとか)
カメラで撮影しているところを注意されたことがあります。
でも、法的には窃盗じゃないみたいですね。

私としては本のタイトルを撮影して、
自宅で「Amazonでレビューを見て、納得できれば古本を含めて購入を検討する」
というコストパフォマンスに富んだ使い方をしているのに心外です。
貧乏臭いとかいわないでね。

そこで思う存分タイトルを撮ることができる「マナーカメラ」の出番です。

 

 

「マナーカメラ」の画質は十分

試しに愛犬の寝顔を撮影してみました。

 iPhone-2014.04.22-08.13.21.000

画質としては十分ですね。

 

くれぐれも悪用厳禁ということでお願いします。

 

manercamera icon


マナーカメラをインストール