アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

Genius ScanでiPhoneをスキャナーに

 

Genius Scanでなんでもスキャン

Genius ScanはiPhoneをスキャナーにしてしまおうというアプリです。
このアプリはPDFにも加工ができるところが特徴で、雑誌や名刺などのスキャンに威力を発揮しそうです。

 

斜めから撮っても補正でキレイに撮れる!

Genius Scanの中でも使える機能が斜め補正機能
試しに実践してみました。

iPhone-2014.04.22-07.42.21.000

オレンジ色の枠線を合わせれば

iPhone-2014.04.22-07.43.06.000

このとおり、キレイに撮れています。

 

おわりに

スキャナーアプリの中では、数少ない角度補正機能を持ったアプリ
新聞の切り抜きなどに威力を発揮しそうです。

他にもPDF機能を使って名刺をまとめたり、
レシートをまとめるといった使い方もできそうですね。

 

 Genius scan icon

Genius scanをインストール