読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

一番手軽なDTM「Figure」3分あればiPhoneで曲がつくれる

DTM

 

100円で驚愕の機能 

Propellerhead(プロペラヘッド)社が提供している「Fugure」はDAWソフトウェア「Reason」の流れを組むアプリです。 有料(100円)
ポイントは知識がゼロでも作曲ができるというところ。

 

iPhone-2014.04.23-10.50.05.000 iPhone-2014.04.23-10.50.10.000 iPhone-2014.04.23-10.50.29.000

2014年4月23日現在のヴァージョンは1.6、これにより楽曲の共有が可能になりました。作曲したらTwitterでつぶやくなんてことも可能ですね。

まずはプロモーションビデオがあるのでご覧くださいませ。

 

 

驚くべきは強力なユーザビリティ(使いやすさ)

DTMソフトというと、作曲を始めるまでに覚えることが多く、初心者がやすやすとできるものではありません。
しかし、「Figure」はそういった心配はまったくなく、iOSの「シンプルさ」を受け継いだアプリになっています。

使い慣れればこんな長いライブも出来てしまいます。

 

 

 

「作る」と「聴く」という創造の楽しさ

「Figure」は「作る」と「聴く」という2つの要素を持っています。

これが創造というものですが、その感動が簡単に味わえるというのは魅力的です。

 

 

無限大のサウンドが待っている!

使い方は説明するよりも、アプリをインストールしてみれば分かります。
それよりも、iPhoneでこれほどの可能性を秘めたアプリは久しぶりに見ました。
無限大のサウンドをあなたも手に入れてみましょう!

 

Figre icon

「Figure」をダウンロード