読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

Mercury(マーキュリー)iPhone最高のブラウザ

iOSアプリ ブラウザ

 

三大iOSブラウザの一つ「Mercury」

iPhoneのブラウザといえばSafari


こいつがなんだか頼りない。純正でそこそこ動く便利なやつ。といった評価。
iPhoneの検索窓から立ちあがるのもSafariなので慣性で使っている人も多いでしょう。

 

音声検索のChrome


強力な音声検索を備えたChrome
PC版のChromeとの同期が便利といったところで無難に使えるブラウザ

 

多機能なMercury


多機能といってもそんなに多く便利な機能があるわけではありません。
ただ、「あればいいな」っていう機能は大体そろっている優等生。

 

 iPhone-2014.04.23-12.05.20.000

 

 

Mercuryの便利な機能

消したタブを元に戻せる


タブ一覧を開くとサムネイル状に表示されるのが独特ですね。これはこれで使いやすい。
さらに便利なのはタブをうっかり閉じてしまった時も、下にある「戻るボタン」でタブの復帰が可能であることです。

 

ジェスチャー設定が便利


マルチタッチジェスチャーとシェイク(iPhoneを振る)の設定を細かく行うことができます。
普通に使う分には標準で問題ありません。

 

更新が楽


ページの更新(再読み込み)が簡単です。最上部へ行き、下方向へスワイプするだけです。Twitter公式アプリのような動き

 

スピードダイヤル


白紙のタブを開くとスピードダイヤルが開きます。よく行くサイトを登録しておけば便利な機能です。

 

どんなブラウザからでもブックマークの移行が可能


HTMLファイルにエクスポートされたファイルがあれば、全てのブラウザのブックマークと同期できます。

 

強力なリーダー機能


これが強力です。日経のサイトだろうが、当方のサイトだろうが「無駄な画像や広告をオフ」してテキストのみの表示にしてくれます。
かなり便利といえる機能でしょう。

 

パスコードロックをかけられる


ありそうでなかった機能、パスコードロックをかけることができます。
これで怪しいサイトを見ていても家族や友人にバレることはないでしょう。

 

リンクを簡単にコピーする


サイトのリンクアドレスのコピーが簡単に行えます。
アドレスバー横の☆マークをタップすると「リンクをコピーする」というボタンがでます。
ボタンをタップするだけでクリップボードにリンクがコピーされます。

 

 

多機能だけどシンプルなので安心

「Mercury」は多機能であるけれど、シンプルさは維持しています。
通常動作の範囲内で便利な機能を追加しています。

無料版とPro版がありますが、無料版はちょっとだけ広告が追加される、テーマが少ないといった程度です。
iPhoneでネットサーフィンの達人を目指す!といった方には必須のアプリといえるでしょう。

 

 Mercury icon

 

Mercuryをインストール