アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2ちゃんねるまとめアプリ「MT2」の使いやすさに脱帽(無料)

 

暇つぶしにピッタリ、2chまとめアプリ「MT2」

電車男などで有名になった2ちゃんねる。多くのまとめサイトがあります。
いまやネットだけでなく、影響力は増すばかりとなった2ちゃんねるの面白いスレッドを集めたアプリ(まとめサイトビューア)が「MT2」です。

 

 iPhone-2014.04.25-09.55.50.000

使い勝手はどうなのか

2ちゃんねるまとめアプリにつきものなのが広告。これは外せない、どんなアプリにも入っています。
「MT2」は下部に表示されるタイプ。点滅したり動いたりしないのでそこまで邪魔じゃありません。
ポルノ系の広告ではないところも好印象。

ちなみに有料版もあり、こちらは広告が表示されません。

 

 

ページ送り機能が便利

便利なのがページ送り機能、これはボタンを押すことによって1ページ分下へスライドしてくれる機能です。
流し読みをしている時には活躍する機能です。
自動スクロール機能もありますが…うーんこれはいつ使うのでしょうか。別にいらなかったなという機能です。
文字を大きくしたり小さくしたりできるのは高評価ですね。

 iPhone-2014.04.25-09.55.59.000

 

アプリ間の連携がいいカンジ

面白いスレッドをみつけたら「ツイートしたい!」という方がいるのではないでしょうか、
大丈夫Twitterと連動しています。
他にはSafariと連携していて、ブラウザで開くということができるようになっています。

未来の電車男があらわれるかもしれない2chまとめビューワ「MT2」を楽しんでみてください。

 

mt2 icon

「MT2」をインストール