アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

iPhone用「SugarSync」を使って写真を自動的に同期しよう。

 

DropBoxよりSugarSync


私はSugarSyncの有料会員になっています。さてSugarSyncとはなんでしょうか?
カンタンに説明するとiPhoneと各PCのフォルダを同期してくれるアプリ、サービスです。

ちなみに、DropBoxとSugarSyncの違いは私には分かりません

 Android版のSugarSyncの記事はこちら

 

PCが3台ある

私はPCを3台持っています。3台の用途は違っていて

遊び専用のデスクトップPC
重い仕事とDTMを行うデスクトップPC
ライティングなどの軽い仕事を行うMacBookAir
があります。
そしてタブレットが2台
iPad2
KindleFire HDX 7
スマホiPhoneです。

 

iPhone-2014.04.25-15.17.01.000

SSの同期が簡単にできる

つまりOSはWindows7、XP、OSXAndroidiOSとあるわけで
それぞれの記事を書くときにデスクトップのSS(スクリーンショット)が必要になります。
遊び用のPCでSSを撮ってライティング用のMBAにデータを物理的に移動するのはいかにも面倒くさいので、
ここでSugarSyncの出番です。

SugarSyncを入れておけばSSを指定のフォルダに入れたら自動で同期してくれるんですね。
もちろんiPhoneもしかりです。

iPhone-2014.04.25-15.17.23.000

 

iPhoneのSSを瞬時に同期してくれる

正確にはアプリを起動した時に同期してくれるのと、
なんだか知らないうちに同期していたりします。(なんだそりゃ)

 

オフィス文章をみることもできますし、Webクラウドサービスとしてはとても優秀です。
無料期間がありますのでWebクラウドサービスを探しているかたは検討をしてみてください。

 

SugarSync icon

「SugarSync」をインストール