読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

MacBook Airに似合うヘッドフォンはBOSEに決まり

 

MacBook Airに似合うヘッドフォンは?

こんにちはむきだいです。最近はスタバでMBAでドヤって記事を書いていることが多いです。
すいませんドヤってないです。

単純に充電持ちが良すぎるのでMBA13インチに落ち着いたというわけです。
ブログ更新は仮想Windowsでやってます。

 

そこでふとMBAに似合うヘッドフォンとはナンゾやと考えていたのです。
で、結果なんですがBOSEのヘッドフォン」が一番似合うということに決定しました。

理由は以下

・まず色がピッタリ似合うということ
・音がバッチリいいということ、
・シンプルなデザイン。
・本社が”アメリカ合衆国 マサチューセッツフレーミングハム”とアメリカ仲間というのは大きい

 

じゃあ買うならどれを狙うとよいか

MBAに10万円前後の高級ヘッドフォンはミスチョイスだと思います。本末転倒でしょう。10万円のヘッドフォンを生かすアンプが積んであるとは思えません。
なので、中古で狙うならTP1A
新品、中古ならAE2あたりが狙い目ではないでしょうか。
Bluetoothで繋がるAEw2はやはり渋いですね。

 

ノイズキャンセリングヘッドフォンはあり!

とはいえ、外モバするのが前提のMBAだとヘッドフォンをしてても周囲の雑音が気になることが多々あります。
その場合はちょっと高くなりますが、BOSE QuietComfortシリーズを狙うのもありかと思います。
ヘッドフォンならQuietComfort15QuietComfort3が狙い目ですね。
このあたりだと3万円を超えてきますが、別次元の音を演出してくれそうです。

 

敢えて別のメーカーを選ぶならBluetooth(無線)を全面に押して

「SMS Audio SYNC by 50 Cent Silver Bluetooth」や
お値打ちな狙い目としては、フィリップスのBluetoothヘッドフォンシリーズがよい気がします。
フィリップスはお値打ちではあるんですがヘッドフォンメーカーとしてはどうなんでしょうねぇ、気になります。


おわりに

独断で決めたMBAに似合うヘッドフォンですが、案外いいかもって思ってくれたんじゃないでしょうか。
BOSE社のヘッドフォンは音はキレイで有名ですし、価格もこなれてきて、なんとか手の届く価格に収まっています。
購入しても後悔はしないと思いますよ。

それよりもSMSのヘッドフォンが欲しくなってきました…(笑)