アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

バックグラウンド再生が可能!Youtube視聴アプリ「vTUBE」

 

シンプルなサムネイル表示が見やすい!


「vTube」はスッキリとしたUIが好印象なYoutube視聴アプリ。
動画を検索するとサムネイルで縦一列に表示されて見やすく、美しさも感じます。

 

 

バックグラウンド再生に対応


「Settings」→「Play Background Audio」をチェックすることにより、バックグラウンドでの再生が可能になります。

 

 

広告は邪魔にならないサイズ 再生中は消えてくれる


アドオンによって広告をオフにする機能もあるが、ほとんど気にならないかも。
横方向の全画面再生をすると一定時間で広告は消えてくれます。

 

 

Youtubeアカウントとの連携に問題ありか?


試しに私のYoutubeアカウントを登録してみて各種機能(Playlist等)をためしてみたのですが、
”Bring me to Youtube.com"と表示されるばかりでロクに使いものにならないものでした。
原因はよくわかりません。どうなっているんでしょう?

 

 

まとめ


UIの使いやすさがダントツで、シンプルでスッキリとしています。
これだけでメインに使いたくなるようなムダのないつくりです。
動画がサムネイルで表示されるのも見やすくてよいと思います。


標準プレイヤーがつかいにくいと思っているあなたへ「vTUBE」

 

vTUBE ICON

「vTUBE」をインストール