読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

スケジュール管理に使ってみよう「i手帳Lite」iPhone用無料アプリ

 

高機能で直感的にはつかえない手帳アプリ


iPhoneの手帳アプリはスッキリとしたインターフェースがあって、
直感的に操作できるものが多いです。
しかし、この「i手帳Lite」は違います。
ゴチャゴチャしていてカンタンには使えません。

 

 

フォントさえも細かく設定が可能


手帳にメモをする時、普通のアプリならそのままメモを入力するのですが、
「i手帳Lite」はそのままメモを入力する他にも、フォントが選べたり、字の大きさ、太さや斜体、色が選べたりと、
普通のメモアプリにはない機能があります。まるでPCのようですね。

 

 

無料だとGoogleカレンダーと同期できない


有料版になるとGoogleカレンダーGoogleタスク)との連携ができて、Dropboxクラウド同期が可能、
Twitterとの連携もできて、広告が非表示になります。

 

 

なんでもできるが操作性が問題か


地図を挿入したり、ボイスメモができたりと、
多機能でやれることは多いメモアプリですが、操作性が犠牲になっている感が否めません。

 

 

手帳アプリとしては息が長いのでファンも多い


有料版は800円、広告を消すアドオンは300円です。
果たしてこれが高いとみるか妥当とみるか。
シンプルイズベストな方には間違いなくオススメできません。
逆に「多機能でバリバリ手帳を編集したい!」という方にはオススメといえます。
無料で使うのはGoogleカレンダーと同期ができないので使い勝手が悪いですね。

多機能な手帳ならコレ!「i手帳Lite」

 

itetyo lite icon

「i手帳Lite」をインストール