
アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

全世界数千局のネットラジオが聴き放題!「Internet RadioBox」100円

iOSアプリ 音楽・楽器

 

 

「Internet RadioBox」で世界の音楽を聴く

「Internet RadioBox」全世界のネットラジオが聞けるラジオプレイヤーアプリです。
(全世界は言いすぎかもしれませんが)

・RadioBOX Directory
SHOUTcast Radio
・icecast directory

上記の3つのネットラジオサービスから音楽を聞けるんですが、

その局数の多いのなんの!
私のオススメはRadioBOXの「FG Radio」
ダンスを中心に配信しているラジオ局です。
その中でも「FG Underground Radio」が最高です。

 iPhone-2014.05.06-21.14.58.000 iPhone-2014.05.06-21.15.05.000

 

一日中聞いていられて無料


ネットラジオなのでお金はいっさいかかりません。
ジャンルを選べばシーンに合わせた音楽のチョイスが可能です。

 

 

通信料制限には注意


ビットレートのラジオ局を一日中聞いていると通信料が200MBくらいになっていることがあります。
多分、1ヶ月かけっぱなしでも7GB制限にひっかかることはないと思いますが、
動画などを再生していたりすると、7GBは危ういものになる可能性があります。このあたりは注意してください。

世界中の音楽を聞こう!「Internet RadioBox」

 

internet radio box

「Internet RadioBox」をインストール