読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

ダイエットカレンダー「BeCalendar」

 

一見しただけで分かるハイセンスなアプリ


「BeCalender」はカロリーログを記録するカレンダーアプリです。
ダイエットxカロリー管理x体重管理xカレンダーこの発想がよいですね。
このアプリにはスキがなく、フォントからデザイン、アニメーションまで美しい。
まさにiPhoneのための美しいアプリになっています。

 iPhone-2014.05.06-21.53.05.000 iPhone-2014.05.06-21.53.11.000

 

カロリーの入力が独自のGoogle検索がつかえて便利


カロリーのログをとるので食事ごとのカロリー入力が必要です。
そんなときに困るのが「この食事のカロリーっていくつ?」という疑問。
ここで工夫されて使われているのが、独自のGoogle検索。
食事名を入力すると、該当する食事のカロリーが検索されてくるというもの。
これがかなり便利で、カロリー入力が楽しくなってきます。

 iPhone-2014.05.06-21.52.55.000

 

有料版はグラフ表示も


無料版と有料版があり、有料版だと数値をグラフ表示してくれるようです。
しかし、無料版でも充分だと感じる完成度です。
ある程度ダイエットが進んできたら、購入するのがいいんじゃないでしょうか。

ダイエッター必見のアプリ「BeCalender」これはかなりオススメ!

 

BeCalendar icon

「BeCalender」をインストール