読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

1990円(送料込み)の純正そっくりのMac用Bluetoothキーボードを買ってみた。

Mac 周辺機器

 

見てください。この外観。
純正品のパクリです。絶対。 ちなみにiOS推奨のキーボードです。

DSC01173

DSC01174

とはいえ、パクリなのを分かっていて買ったんだけどね。
今自宅で使っているのが、英語65キーのキーボードTK600です。
押し心地は最高だけど、スペース+コマンドの位置が微妙にMBAと違います
それが気になって、キー配列がほぼ一緒の今回のキーボードを選んだというわけです。DSC01176

上がTK600下が1990円

家ではMacBookAirはクラムシェルスタンドに立てて、21型IPS液晶に繋いで
フルHDの解像度で作業をしています。

もちろん、マジックトラックパッドは購入。

でも最近マジックトラックパッドの調子が悪くて、クリックしても戻らないことがしばしばあります。買ってから1年半くらいなので、保証は効かないし、壊れたらどうしようとビクビクしております。

話は戻って1990円のキーボードですが、残念なことに外観はプラスティック製。
せめてアルミ製であって欲しかった。

キーボードのチルト角度は純正よりやや高めか。
キーの押下したカンジは安っぽくカンジます。

あと、残念なのはファンクションキーが付いているにもかかわらず、反応しやがりません。

と思ったらFnキー同時押しだと反応しやがんでやんの。このあたりは謎仕様です。

DSC01178

並べてみると純正と全然変わらないw

そもそも今回、買おうとした理由は
中古品で純正USキーボードがなかったから、
TK600は4380円のしっかりとしたキーボードなので「コマンド+スペース」に違和感があるからといって、純正キーボードをポンっと買えるほど我が財務省は裕福ではないのです。

買ってからヤフオクみたらUSキーボードが売りに出てやんの…。 しくしく

とはいえ、今回のキーボードはキー配列、ピッチ共にMBAのキーボードと瓜二つ。
MBAを単体でつかっていても、クラムシェルモードでつかっていてもキーの違和感をカンジさせないってのはいいですね。

値段の割には使えるキーボードです。iPad用なのでiPadに買うにはよいかもしれませんね。MBAに使うにはファンクションキーが効かないこと、などを考慮して購入を検討してはいかがでしょうか?

ここここで売ってます。残り在庫2個

他にも楽天で扱っている店があるかも、

あと、Ebayで買えますよ。