アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

MacのDockバーは縦表示が使いやすい

 

私のDockは右配置です。

今回はDockバーは右配置がいいことについて熱く語りたいと思っています。

 

標準は下だが

標準は下配置になっていて横長のDockバーです。
でも、これだと動く距離が多くなってしまいますよね。

そこで右配置。これだと動かす距離が少なくてすみます。

 

 

縦の視覚量を増やす

ほぼ全てのソフトウェアや、ウェブサイトが縦にスクロールしていく設定になっていますよね?
Dockを右配置にすると、パッと見で得られる情報量が増えます。
というかDockが右にあるだけで、作業がしやすい気がしてきます。

スクリーンショット 2014-05-18 9.28.31

 

熱く語った

熱く語ったが、語ることが少なすぎました。もう書くことがありません。

本当に使いやすいですよ。