アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

iPhoneをつかうようになってバカになった

 

 

AndroidからiPhoneへ移行した


いままでiPhoneというものをつかったことがなかったので、買ってみました。
iPhone5Sの販売時期と2年縛りが終わる時期が重なったということもあります。

さて晴れてGALAXY SLTEからiPhone5Sへと2世代半くらいレベルアップしました。
そして思ったこと。
電池持ちがいいなあ。

これが素直な感想でした。

あとは、「戻るボタンはどこだ?」ということ。

当然ないっす。

 

 

やることないスマホiPhone

iPadを持っていたので分かっていましたが、やることがホントにないのがiPhone
いじりがいがありません。

そんなこんなで半年。
結局なにもしないまま半年がすぎました。

ホームの並べ替えもアホらしくてやる気が起きない。Androidならビシっと自分の想像どおりのホームがつくれますけど、
iPhoneだとiOSの枠の中なんですよね。限界がみえて面白くない。

ホーム画面の使いやすさをトコトン追求する面白味がないわけ。

なので、ほったらかしです。まあやることはこれくらいなのがiOSですけれど。

 

 

そんな時にKindle HDXとXperia Z Ultra(ズルトラ)を購入

久しぶりのAndroid端末。今回はタブレットです。
Kindleは縛りがきついのでアプリを楽しむ程度で終わりましたが、ズルトラはファブレット。

トップクラスのAndroid端末なわけです。
ガンガンカスタマイズしてやりましょう!
と意気込んだのもつかの間。動かし方をかなり忘れています。何しろ3年ぶりのAndroid端末。
Android4.4KitKatが分からない。

NFCとかもよくわからない。

 

 

で、結局つかいこなせてない

これからAndroidを勉強しなおすことになりそうです。
まずはホーム画面かなと思っていますが。NOVAランチャーにする予定。

それにしてもホントバカになっている。 昨夜Chromeを使いましたが高機能っぷりに感動していました。

以上、ちょっとガックリきている初夏のむきだいでした。
iPhone、きらいじゃないけどね。