読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

MVNOのSIMフリースマートフォンでLINEの年齢認証をパスする方法

 

楽天ブロードバンドLTEにした

Xperia Z Ultra用に契約したMVNOは楽天ブロードバンドLTEにしました。

プランは「エントリープラスSMSプラン」

毎月2GBを上限にしてスピード制限がかかります。少ない気がするw

高速通信容量(LTE)は1GB。

通信速度制限の上限が300Kbpsという他社よりはやいスピードが魅力です。

でもネットを見ると批判がちらほら。あまり早くないようですね。まだ今日届いたばかりなので、スピードは後々レポしようと思います。

 

LINEを新しく契約する

せっかくSMSプランを契約したのでLINEに登録します。

するとここで問題発生。年齢認証ができません。

 

年齢認証をパスする方法

 

手元にauのSIM(全て解約してねかせてあるSIM、音声通話のみ可能)があったので、だめもとで挿入してみます。

通信は自宅WIFIで行います。

LINEを起動し、年齢認証をタップしてみると、auの年齢認証ページにとびました。

「auIDでログイン」→「利用規約に同意して年齢認証」(ネットワークパスワードが必要)→年齢認証完了

この手順で年齢認証可能でした。年齢認証後はMVNOのSIMに切りかえてちゃんと使えます。

※まずは、SMS対応のMVNOでLINEをインストールして使えるようにします。

年齢認証だけWIFIを使って、他のSIMを入れて行うという方法です。

(※未確認)PC版LINEで検索を可能にすれば、年齢認証不要で検索できるようになるらしい

わたしは試す端末がないので調べられないのですが、

MVNOの端末にインストールしたLINEIDで、PC版LINEにログインして、

PC上からID検索を可能にチェックをすれば、ID検索が可能になるようです。