読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

ズルトラを買ってLINEをインストール。2台持ちにした(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)

 

ズルトラとiPhone5sの最強コンビ持ち


SIMフリーズルトラを購入して2週間がたちました。
その間にMVNOの開通作業も済み、今はiPhoneといっしょに持ち歩いています。
そもそもなぜ私がズルトラを持ち歩こうと思ったのか。それは圧倒的な軽さにあります。
なんと212グラム。Kindle Paperwhite(以下Kindle)が213グラム。ズルトラの方が軽いのです!

 

 

Kindle、出番がなくなる


Kindleも持っていますが、使うことがほとんどなくなってしまいました。
持ち歩くにもズルトラには64GBのMicroSDカードが入っていて80GBものストレージです。
キンドルアプリも入っているので、電子書籍リーダーになります。
そして、3G通信ができてAndroid4.4内臓、IP電話ができます。
こうなってくるとKindleを持ち運ぶわけがないでしょう。ケースにより重くなって300グラムくらいありますし。

iPhone-2014.05.31-17.14.39.331

 

LINEを2台持ちにする

ズルトラにもLINEを入れ年齢認証も済ませ、LINE二台持ち環境が完成。
Twitterでつながったヒトとか、つながりが薄い相手への回線になります。
ネット社会だと連絡先がひとつっていうのは不便だと思うんですよ。

チャットなどで意気投合しても相手は嘘をついているかもしれませんし、LINEだけのメル友ならぬLINE友もしかりです。
やっぱり会ったことがない人とある人と連絡先は分けておきたいんですよね。
この感覚、わかってもらえるでしょうか?
というわけでLINE2台持ちは便利です。そしてズルトラが最強にステキなのです。