アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

ズルトラとGoogleKeepでメモ帳は不要に(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)

こんにちは、むきだいです。

皆さんはGoogleKeepというアプリをご存知ですか?

GoogleKeepとは、グーグルがつくったメモアプリ
Android専用のアプリがリリースされています。
iPhoneSafariから使えます。
クラウドで保存されるメモアプリでPCやMacでブラウザ上からメモをみることができます。

 

 

付箋感覚のメモ帳

Evernoteの競合としてGoogleが出したメモアプリといわれていますが、知名度はイマイチ。
iPhoneアプリが出たらもう少し有名になるとは思うのですが。

やや話がそれました。使い勝手ですが、メチャ使いやすいんですよ。ごちゃごちゃしていない。
ガンガンメモを放り込んで、あとは検索で探すというお手軽なアプリになっています。
シンプルなので、使いかたが分からないといった心配は無用。

 

 

あくまでAndroid用と考えたほうがいい

スマホならiPhoneでもSafari経由で強引につかえます。
同期は爆速で問題なし。

iPhone-2014.07.28-17.55.20.000

でも、ブラウザ経由ってのがどうもね。レイアウトも最適化されていませんし、
iPhoneで同じようなメモアプリを使いたいならEvermemoをつかいましょう。

 

 

ズルトラだとメモ帳よりも早い

Android版のアプリはしっかりできていて、起動後に即使えるようになっています。
UIも見やすくてグッド
ズルトラで起動するとこんなカンジ

Screenshot_2014-07-28-18-13-56

文字をメモするだけなら、フリックでメモできるので爆速。

さらに、ズルトラの大きさがメモにメチャ適しています!

私はコレで読書のメモをとるようになりました。
 

みなさんも試してみてください。ハマりますよ。

 

 

GoogleKeep icon

GooglePlay Downlord

GoogleKeepをインストール