読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

パソコン初心者にMacbookAirを進める10つの理由

Mac 雑学


overview_wireless_hero_enhanced

 

1.コストパフォーマンスがいい


総合的にコストパフォーマンスが高いです。
CPUの早さ、メモリー、容量などなど。
安いとはいいませんが、妥当な値段で性能のよいコンピュータです。

 

 

2.Macは使いやすい


Macは使いやすい。Windowsも使いましたけれど、Macは直感的に操作できます。

 

3.Windowsも使える


仕事でWindowsを使わないといけない!といった時も大丈夫、仮想化ソフトを使えばWindowsが使えます。

 

 

4.付属品がいらない


タッチパッド操作が快適なのでマウスが必要ありません。

ディスプレイも美しく、机の場所をとりません。

 

 

5.中古買取りが高い


Mid2013    の買い取り価格が ¥72,000 (1.3GHz DC Core i5 / 2GB×2 / 256GB SSD / HDg 5000 / 13inch    MD761J/A)
(akibakanより)
もし使わない、使えないとなった時でも安定した価格で買い取ってもらえます。

 

 

6.カッコイイ


デザインが美しくて、見ていて飽きません。
大事なところです。

 

 

7.いろんな場所でドヤれる


スタバなどでMacBookAir(Pro)を使うことを「ドヤる」といいます。
あなたもドヤることができますよ!

 

 

8.これからはMac


一昔前まではWindowsが主流でしたけれど、グイグイとMacのシェアが上がってきています。
これからはMacの時代ですね。

 

 

9.iPhoneとの相性が良い


iPhoneと動機するiTunesは、Macのほうがレスポンスがよいです。
iPhoneのお供にちょうどいいですね。

 

 

10.バッテリー持ちがいい


バッテリーが長寿命なのが大きな特徴です。
最新モデルなら実働5時間は持ちます。
どこへでも持っていけますね。

 

 

11.評価が高い

どこへいっても、MacBookAirの評価は高いです。それだけ良いモノということ。

自信を持ってオススメできます。

 

 

12.セキュリティが高い

インターネットで怖いのが、クレジットカードの情報などが漏洩していまうこと。

情報漏洩ですね。

わたしもパスワードが漏れて、ひどい目にあったことがあります。

ほとんどがウィルスによるものなのですが、Macにはウィルスがありません

Macを使う上でこれは大きな利点です。安心ほど大切なモノはありませんからね