読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

ChromeBookを買うならモバイルバッテリーで充電できるHPに決まり!

ガジェット その他

HpChromebook11_HeroShot

ChromeBookは日本で使える

まだ日本では公式に発売されていませんけれど、ChromeBookの輸入品がお手軽な値段で買えるようになってきました。

大体25,000円~35,000円でしょうか。

そのなかでも、これは買い!というモデルを発見したので紹介していきます。

HP(ヒューレット・パッカード)の

HP Chromebook 11です。

スペックは以下のとおり

Samsung Exynos 5250 Dual 1.7 GHz
・2 GB DDR3L SDRAM
・16 GB Solid-State Drive
・11.6-Inch Screen
Chrome OS, 6-hour battery life

標準的なクロームブックですね。アメリカのAmazonでは中古品が$169.99になっていましたから、日本では30,000近くするでしょうか。(32,460円でした)

HP ChromeBookはモバイルバッテリーから充電が可能

HPのChromeBookをオススメする点はここにあります。バッテリーの充電端子がマイクロUSBなんですね

HP Chrome zyuuden

via Help Point

充電器の規格は5.0/3.0Aとなっているため、高出力のモバイルバッテリーが必須になってきます。2.0A以上は欲しいところ。

ANKER Astro3なら問題なく充電できます。

まだ日本では正式に発売されていませんが、ガジェット好きにはたまらないのがChromeBook。

HPのChromeBook。

わたしも検討してみます。

11インチでコンパクトだし魅力的ですね。