アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

ガジェッターの 心くすぐる iPadAir2 (字あまり) iPadAir2が欲しいたったひとつの理由

iPadAir2(64GB)が欲しい!!

欲しい!

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!

テラ欲しい!

スクリーンショット_102114_034410_PM

何故か?

それは突然の出会いから。

そのアプリの名は「KORG Gadget」

DAWソフトです。

 

KORG GadgetをiPadAir2で動かしたい!

KORG gadgetはDAWアプリ。

DAWソフトとは作曲ソフト。

わたしは何度か挑戦したのですが使いこなすことができません。

でも!使いたい魅力があるのです!

 

高負荷であるということ

ガジェッターの中には端末の機能を極限まで使うことに快感を感じる種が存在します。

わたしはその種族です。

昔は自作のPCをオーバークロックして性能の限界をひきだすことに躍起になっていました。

KORG GadgetはiPad2ではまともに動かない。3でもダメ。4でも多分だめで、Airからやっとまともに使えるソフトなんです。それだけ高負荷。

マシンスペックを使い切るアプリをガッツリ使ってみたいのです。

 

歴代iPadベンチマーク比較表。Airから飛躍的に性能がアップしている

ipad-air-benchmarks

 

そもそもKORG Gadgetとは

 

スクリーンショット_102114_035931_PM

KORG Gadgetとは、15コの異なるガジェットを組み合わせて作るDAW

ガジェットにはシンセがあったりドラムマシーンがあったりします。

価格もけっして安くはなく。3,900円。

まあ、マシンスペック喰いでもあるけれど、やれることも革新的なソフトってことです。

 

逆に一番買ってはいけないと思うのがiPadminiシリーズ

マシンスペックはiPad2と同等で、画面小さくしただけの中途半端すぎるマシン。

せめてiPadmini3でスペックが上がっていて、Airと同等ならば、評価するところはあったのに、かなり残念なガジェットです。

この価格なら、Androidタブ(7インチあたりの)を買ったほうが絶対いい。

 

とにかくiPadAir2を高負荷で使いまくりたい!

うーん。

安い中古がヤフオクで出現したら衝動買いしてしまうかも。

分かりますかこの気持ち!?

…わかるわけありませんね。

失礼しました。