アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2012-09-09から1日間の記事一覧

ネイティブ英会話の練習に「BBC News」

AndroidスマートフォンでいつでもBBC Newsを聞く!読む! 本アプリはBBCの公式アプリ。起動をするとタイル画面があらわれます。ジャンル別に分けられており、そのジャンルでのニュースを読むことができます。スラングが含まれない表現での文体となっているの…

Battery Mix で電池を節約!

グラフでリアルタイムにバッテリー消費を監視する Battery Mixは単純に使うだけならバッテリー表示を%表示にしてくれるアプリとして使いましょう。もっとディープに扱うならバッテリ使用量、CPU使用率を表示する機能があるので(というかこちらがメイン機…

アプリを速攻で消す!「超便利アンインストール」

アプリの削除にはかかせない「超便利アンインストール」 Androidスマートフォンを使っているといつの間にか不要なアプリがたまってきてしまい、ドロワーが見づらくて仕方がないということがよくあります。少なくとも私にはよくあります(笑) そんなときに大活…

タダで名小説が読み放題「青空文庫ビューア Ad」

Androidスマートフォンで青空文庫を楽しむなら「青空文庫ビューア Ad」約11200作品が読み放題! 青空文庫とは著作権が切れた書籍を集めたものです。昔の千円札にもなった「夏目漱石」の作品や、「芥川龍之介」「宮沢賢治」「太宰治」など、名だたる文豪の作…