アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-04-18から1日間の記事一覧

テレビっ子に最適なアプリ、テレビ番組表「テレBing」

テレビっていいですよね。 なんかいつでもそばにいてくれるようなところが。 と、言っちゃったのですがテレビは卒業した私です。 たまにドラマを見るくらいですね。 それでもやっぱりテレビ番組表だけは気になるのです。なぜでしょうか? 少年だった頃にド…

iPhoneでもGoogleで音声検索!「Chrome」

声で検索したい! AndroidからiPhoneへ移行して半年くらいたちます。 Androidボタンと比べて不便だな~とおもったことは 音声検索ができなかったことと、「戻る」ボタンが無かったことでした。 後者は置いておいて、音声検索ですが、一応iPhoneにも「Siri」…

日本でもじわじわと流行、Twitterが運営する6秒動画アプリ「Vine」

海外で大流行の動画ソフトが「Vine」 アプリの紹介としては、6秒間のループ映像を流すというシンプルなもので、それ故に海外では大流行中だとか。 ※全世界で4000万ユーザーを突破している。 機能は「6秒のループ動画を投稿する。見る。」のみなのだが、さて…

Google Chrome拡張機能 Facebookの「いいね!」を一括選択!「どうでもいいね!」

「いいね!」を押す時間がない! Facebookにあふれる「いいね!」ボタン いちいち全部に目を通して「いいね!」していたら時間がいくらあっても足らないというビジネスパーソンもいることでしょう。 そんな時に便利なのが本アプリ「どうでもいいね!」 アプ…

iPhoneのTwitterクライアントソフト(アプリ)は「Tweet ATOK」で決まり

みなさんTwitterしてますか? はい私はあまりやってません。現にTwitterフォローしてくださいとか言ってませんし。 それでも遊びでやっているTwitterアカウントはあるんですよ。 「今日は暑いね」とか、ほんとしょーもないつぶやきしかツイートしてないです…

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その10「Tubee」

音楽に強いYoutubeプレイヤー「Tubee」 皆さんは音楽PVをYOUTUBEでチェックしたりしませんか? 「もっと音楽の情報を手に入れたい」というかたにオススメなのが「Tubee」 起動すると「トップ100」というタブが開きます。この「トップ100」というのはPVのト…

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その9「Amazon」

Amazonは安くて便利 なんでも揃う通販サイトAmazon 家電などは、家電屋より安いことがほとんどという恐るべきサイトです。 ユーザーレビューも充実しており、あらかじめ商品のレビューを見てから購入することができて便利です。 しかも送料はほとんどが無料…

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その8「リスラジ」

音楽を垂れ流し再生!「リスラジ」 音楽を聴くことはスマホでは当たり前になりました。 その中でも便利なのがネットラジオ。なぜなら容量を気にしないでいいからです。 後は、いちいち音楽を選ぶ必要がないということ。 リスラジはCMが入るが玉にキズですが…

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その7「Evermemo」

最高の使用感!お手軽メモ!「Evermemo」 iPhoneを買ったら、メモ帳として使用したくなりませんか? 私はメモをよく取る習慣があります。なぜなら、すぐに忘れてしまうからです。 EvermemoはGoogleKeepというメモアプリそっくりにできています。 一見して使…

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その6「LINE Camera」

楽しく写真を加工しちゃおう! 「LINE Camera」 LINEなどのメッセンジャーアプリや、FacebookなどのSNSへ写真を送るとアプリの楽しさは倍増するに違いない。 文字だけでは伝えられないこともあるんです。 そんな時にもっておきたいのが画像加工アプリ「LINE…

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その5「ヤフオク!」

ヤフオク!を使って無税で買い物 かしこく買い物を使用と思ったら「ヤフオク!」を使わない手はないでしょう。 新品が安く手に入ったり、中古だったらもっと安く買えます。 しかも消費税がかからない! 個人間の取引だったら消費税がかからない仕組みになっ…

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その4「リアルタイム検索」

日頃の話題作りにもってこいなアプリは「リアルタイム検索」 皆さんは話題をたくさんもっていますか? 「リアルタイム検索」をインストールしておけば、Twitterでよくつぶやかれた言葉を自動的に教えてくれます。 「リアルタイム検索」を提供しているのはYah…

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その3「Multi辞書」

今世紀最高のスマホ辞書「Multi辞書」 3つ目のオススメアプリはMulti辞書です。 このアプリ、ただの辞書なのです。 が、しかし! なんと現代語にもっぱら強いのです! 例えばコトバンクという有名なアプリで「フリック」という単語を検索してみます。 出て…