アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-04-21から1日間の記事一覧

iPhoneが使いにくい理由(ワケ)は、iPhoneの長所だった

AndroidからiPhoneに乗り換えて半月が経って気づいたこと iPhoneは使いやすいようで使いにくい。 まず使いにくいのが「戻る」ボタンの位置。必ず左上に表示されています。これだとアプリによっては片手スマホができません。 右手親指で左上の「戻る」ボタン…

Mac 仮想デスクトップ(MissionControl)の各壁紙を個別に設定する方法

MissionControl MacのMissionControlでは仮想デスクトップにいろいろと割り当てられて便利ですよね。 ここで各デスクトップの壁紙を変更する方法を説明します。 システム環境設定をするだけ やり方はとても簡単!各デスクトップ上で「システム環境設定」→「…

iPhone用お天気アプリ「Tenki.jp」

詳しいお天気を知る iPhoneには最初からお天気を知るための機能があります。 これでも十分な機能を持っていますが、 もっと詳しいお天気を知りたい!というかたにオススメなのが「Tenki.jp」 GPSから位置を割り出し、現在地に適したお天気をお知らせしてく…