アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-05-01から1日間の記事一覧

Prodigyまとめ、勝手にベスト10!プロディジー

プロディジー(Prodigy)とはアメリカのアーティスト。 テクノ色の強いサウンドが心地よい。初版のCDが1991年発売だから、とても息の長いアーティストといえます。 さて、私はProdigyが大好きです。1990年台の彼らは当時のテクノロジーで文字通りテクノサウ…

「SmartNews」で新鮮なニュースを読もう。iPhone用無料アプリ

ニュースはかかせないものです。 テレビを見ていなくても、ニュースだけは見ておかないと世間に取り残されてしまいます。 iPhoneでニュースを見るときにオススメなのは「SmartNews」 決まった時間に新鮮なニュースを届けてくれます。 あらかじめ主要なニュ…

Android用iOS風タスク切りかえアプリ「Swichr」

タスク切りかえ AndroidにしてもiPhone(iOS)にしてもタスクの切りかえは最も重要な部類にはいる動作です。 なぜなら使用頻度がダントツでたかい。 iPhoneならタスク切り替えの動作を選ぶことはできませんが、Androidでは好きなアプリでカスタマイズするこ…

オークションの相場を調べる「オークファン」。iPhone用無料アプリ

オークション。活用してますか? オークションはルールを守ればとても効率的な買い物ができる空間です。 相場の半額なものもちらほら。 最近ではオークションで処分することを見越して、丁寧にあつかっていたものがあったり、中古だからといって馬鹿にでき…

イオンシネマの上映スケジュールをゲット「イオンシネマ」iPhone用無料アプリ

地方にお住みの方はイオンシネマにお世話になっているのではないでしょうか。 そんなイオンシネマのe席リザーブでの予約、上映スケジュール、交通アクセスを一覧できるのが本アプリです。 いままでネットで調べていた人は「イオンシネマ」をいれておけば、…

まるで出会い系!FC2Talkがすごい。iPhone無料アプリ

異彩を放つFC2Talk LINE代表されるチャット型のメッセージアプリのなかでも、異彩を放つのが「FC2Talk」です。 登録するや否やGPSで自宅周辺にいる友だちを探し出します。探しだして勝手に追加するわけではなくて、そこから友達に声をかけるかはあなた次第…

様々なことを自動化してくれる「IFTTT」(イフト)を紹介する。

IFTTTとは、アプリのアプリ間の橋渡しをしてくれるアプリです。 例えば写真を撮ったらすぐにドロップボックスに送ってしまいたいという人がいるのではないでしょうか、 IFTTTはそういったふたつのアプリでしかできないものを、ひとつにまとめるといった。画…