アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

Google Musicがすごい

何がすごいのかって5000曲を無料で預かってくれます。再生にはブラウザがあればOK。(使用するにはプロクシをさしてアメリカIPを偽装しないとだめですけど)

つまり音楽ファイルが数十GBもあるヒトにとっては容量が稼げていいです。特にモバイルパソコンに大活躍なのではないでしょうか。

私のノートはBootCampなので、容量が0になってしまい、動かなくなってしまいました。今なんとか対策をして80GBほど確保しましたが。

容量が不足するとキャッシュを生成することができなくなるので壊れたかと思うくらい遅くなるんですよね…。んでその状態から原因をファイラーで探っていかなくてはダメなわけ。

フリーズが多発するPCでエクスプローラーを使うと非常に疲れます。なので80GBも不要ファイルを消したわけです。ゆとりをもたないとですね。

 

つかってみた感じだと、一般的な容量の20~30GB分くらいの音楽はGoogleMusicに移行できるので、音楽ファイルは全部消しました。

 

でもこのサービス日本では、対応できないようです(著作権の関係らしい)よって北米でのみサービスが行われています。

まあでもググれば日本でもつかえます。UIもシンプルで使いやすく、快適です。興味があったら調べてみてはいかがでしょうか