アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

ネイティブ英会話の練習に「BBC News」

bbcn01

AndroidスマートフォンでいつでもBBC Newsを聞く!読む!

本アプリはBBCの公式アプリ。起動をするとタイル画面があらわれます。ジャンル別に分けられており、そのジャンルでのニュースを読むことができます。スラングが含まれない表現での文体となっているので、英文の勉強に最適です。UIも洗練されています。

他に注目したいのが「World News Summary」と「World News bulletin」そして「Live BBC World Service」の三つ

これらはアナウンサーが喋る音声でのニュースです。「World News Summary」のみ映像がついています。私たちの生活にもっとも役に立ちそうなのは三番目の「Live BBC World Service」でしょう。通勤時間などに利用ができ、ネイティブ発音のイギリス英語にふれることができます。

インターネットの普及につれて、グローバル化がすすみました。これからは英語力は必須となってきます。毎日3分でも5分でも、こういったもので勉強をするとよいかもしれません。

 

入手方法

bbcn024be1d3b511173bb3ec76e4468e9eb144

BBC News 無料