アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その4「リアルタイム検索」

日頃の話題作りにもってこいなアプリは「リアルタイム検索」

皆さんは話題をたくさんもっていますか?

「リアルタイム検索」をインストールしておけば、Twitterでよくつぶやかれた言葉を自動的に教えてくれます。

「リアルタイム検索」を提供しているのはYahoo!検索エンジンが本業だけあって(オークションが本業?)キーワードの正確さはピカイチ です。

 

使ってみよう

アプリを開くと
・ランキング
・ひまつぶし
・テレビなう
・設定

と4つの項目がある。検索窓もあります。
Twitterのキュレーション(情報を選んで集めて整理すること)アプリといえば分かりやすいかもしれませんね。

検索バーに自分の気に入った文字を入れてTwitterでの反応を楽しむっていう遊び方もあったりします。
ランキングやひまつぶしをタップして、リアルタイムなトレンドを掴むこともいいですね。
たくさんの話題が詰まっているアプリ。それが「リアルタイム検索」です!

 

Realtimekensaku icon

AppStoreからダウンロード

リアルタイム検索をダウンロード

 

ベスト10に戻る