アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

お手軽に映画をチェック!横断検索がすごい!TUTAYAアプリ「宅配レンタル」

 

映画のレンタルアプリを映画情報アプリとして使う

みなさんは映画はよく見ますか?私はしょっちゅう見ています。「観る」のが正しいのか?このへんあいまいですよね(笑)

映画ファンになってしまうと、監督で映画を選んだり、レビューを見て映画を決めたりと、いろいろな選び方があると思います。

 

 

様々な条件で横断検索

「宅配レンタル」は、俳優や監督での横断検索がとても便利です。
だけど、もっとすごいのは横断検索の対象。

俳優・監督は当たりまえですが、さらに
脚本・製作総指揮・音楽・制作・撮影とすごくマニアックな横断検索ができます。

たとえば「ブレードランナー」の音楽がすごくいいので、同じ作曲者を起用している映画が見たい!
となれば音楽担当は「ヴァンゲリス
ヴァンゲリス」が作曲を担当した映画は9作品です。
有名なタイトルでは「アレキサンダー」があるなぁ。って流れですね。

iPhone-2014.04.23-12.46.44.000

iPhone-2014.04.23-12.46.53.000

iPhone-2014.04.23-12.48.00.000

 

レビューの数は多い!

レビューの数はAmazonの倍はあります。こちらはレンタルなので当たり前なのでしょう。
さきほどの「アレキサンダー」のレビュー数はAmazonでは39、Yahoo!映画では98、「宅配レンタル」では92件ありました。
Yahoo!映画並のレビュー数があるということですね。参考にできそう。

 

 

おわりに


何気なくみつけた「宅配レンタル」ですが、映画の総合的な情報アプリとして使えることにおどろきました。
本来の機能の宅配レンタルは使う予定はありませんが、アプリが優秀なら「宅配レンタルも試してみよっかな」という気分にさせてくれるかもしれません。

 

 takuhairental icon

「宅配レンタル」をインストール