アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

iPhoneでマインドマップを書くなら「SimpleMind+」

 

マインドマッピングとは


マインドマッピングとは、トニー・ブザン氏が推奨したノート術です。頭の思考に近い絵によって書くノートが特徴的で
イデアが豊かになるといいます。

 

 

マインドマップを簡単に書けるのが「SimpleMind+」


本来のマインドマップは木の枝のように書いていくものなので、多少の違いはあります。
しかし、本アプリで立派なマインドマップが作れます。

 iPhone-2014.04.23-16.22.32.000

イデアが湧かないので落書きついでに作っていたマインドマップ

 

 

マインドマップはアナログの方が書きやすい


「SimpleMind+」はノートと紙が要らないことが長所になります。
また、紙と違って修正が効くところも長所ですね。
マインドマッピングは紙で行ったほうがまだまだ長所が多いような気がします。
しかし、iPhoneマインドマップを行うとなると「SimpleMind+」がオススメです。

 

 SimpleMind iocn

「SimpleMind+」をインストール