アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

iPhoneでDailymotionやYoutube等の動画を保存!「Clipbox」

 

ヤバイアプリを発見しました。

動画サイトは好きですか?いやー嫌いな人なんていないですよね。
私も大好きで暇つぶしによく見ています。

さて、今回紹介するのは「Clipbox」というアプリです。
このアプリはDailymotionとYoutubeの動画を保存していつでも見れるようにしてくれるアプリです。
いやすごい!
では使い方を解説します。

iPhone-2014.04.28-20.03.13.000_042814_080556_PM

ダウンロードをタップします。

その後ブラウザをタップして、検索窓にDailymotionと入力

iPhone-2014.04.28-20.04.13.000 

動画サイトにたどり着きました。

ダウンロード対象の動画をタップして選びます。

iPhone-2014.04.28-19.52.55.000_042814_081025_PM iPhone-2014.04.28-19.53.01.000_042814_080959_PM 

下のバーにある+を押します。その後「Are you ok?」をタップ

iPhone-2014.04.28-19.53.08.000_042814_081355_PM iPhone-2014.04.28-19.53.20.000

「Really」をタップします。ダウンロードが開始されているのが分かります。

では同じようにYoutubeでも試してみます。

 

iPhone-2014.04.28-19.55.07.000 iPhone-2014.04.28-19.55.27.000

ちゃんとダウンロードされています。

それでは動画が再生できるか確認してみましょう。

iPhone-2014.04.28-19.56.48.000 iPhone-2014.04.28-19.57.07.000

 

オフラインで再生されました!

 

おわりに

ぶっちゃけ、動画サイトの動画をダウンロードしてどうするの?って疑問が湧くのですが、よく考えてみると、用途は多いことに気付きます。

やっぱり何度もネットに繋げて見るのも面倒くさいですよね。コレクションしたい方もいるでしょうし。iTunesから動画をPCへコピーすればPCでも、他のタブレット等でも見れるので便利です。うむ、これはキラーアプリですね。

さあ、あなたも動画コレクターになってみよう!

 

 Clipbox icon

「Clipbox」をインストール