アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

様々なことを自動化してくれる「IFTTT」(イフト)を紹介する。


IFTTTとは、アプリのアプリ間の橋渡しをしてくれるアプリです。
例えば写真を撮ったらすぐにドロップボックスに送ってしまいたいという人がいるのではないでしょうか、
IFTTTはそういったふたつのアプリでしかできないものを、ひとつにまとめるといった。画期的なプロセスがあります。
またいずれ、使い方も解説しようとおもっています。
今回は紹介だけですが、IFTTTの可能性を少しは感じ取れれば幸いです。

 iPhone-2014.05.01-20.26.51.000


IFTTTはすごいアプリです。


カンタンな動作からムズカシイ動作まで単純なアプリの組み合わせで達成してしまうのですから。
まずはIFTTTを使ってみてください。「英語で何も分からない」と思ったら待っていて下さい。のちのち解説ページをつくります。

 

IFTTT icon

GooglePlay Downlord

「IFTTTをインストール」