アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

「Shigeto」の音楽が熱い

 bg

(img via SHIGETO | CONTEST PAGE

Shigeto (ele ctronic musician)


皆さんはShigetoをご存知ですか?

音楽ライターはやったことがないですが、ちょっと真似事をしていきたいと思います。

 

 

 

Shigetoの曲はアンビエントと、インストヒップホップとエレクトロニックミュージックのブレンド、カンタンにいえばアンビエント


Shigetoの何が良いかって?
そりゃもう全部よいとしかいえない。
ジャズの影響を受けているとされて、

ベースの扱いかた等でヒシヒシと伝わってくる。

だけどShigetoの曲はアンビエントなものが多い。

 

 

脳によいShigetoの曲

Shigetoのアンビエントなメロディーを聞きながらライティングをしていると、脳が活性化してくるような感覚を覚えます。

Youtubeにもたくさんアップされているので、ぜひ一度心地よいメロディーをお楽しみください。

 

 

Discography


Albums


Full Circle (Ghostly International, 2010)
Lineage (Ghostly International, 2012)
No Better Time Than Now (Ghostly International, 2013)


EPs


"What We Held On To EP (Ghostly International, 2010)
"Semi Circle EP" (Ghostly International, 2010)


Remixes


"Full Circle Remixes" (Ghostly International, 2011)